ゴリラに惹かれた捻くれ男の日記帳

日記でも、人間の進化を感じられるのかな

21.10.09

 

髪の毛を切った。

バーのランチでお肉を食べた。

なんか、良いなって思った。

それと同時に、なんでみんな働くんだろうなって、考えた。

 

携帯を売る人。

パソコンを売る人。

配達をする人。

コンビニで働く人。

工事現場の人。

・・・

 

こういう仕事をしている人たちは、

お金の為に働いてるんだろうなって思う。

 

中には世の中を変えたい!とか、

誰かのために!とか

思う人も 5% くらいいるかもしれないけど、

「缶ビールの残りがピチャピチャ

情けない音を立ててる」

こういう瞬間ありそう。

(流石にちょっと分かりづらいな..)

 

自分のやりたいことを仕事にしている人は本当にすごいと思う。

自分にしかできないことを仕事にしている人は本当にすごいと思う。

 

今のまま生きたら、死ぬ時に後悔する、きっと

 

何か始めよう

それと同時に、今の仕事に、信念を見つけよう