ゴリラに惹かれた捻くれ男の日記帳

日記でも、人間の進化を感じられるのかな

21.10.12

今日は転職サイトを 30 分くらい見てしまった。

今の会社は本当に居心地がいいし、人がいいし、転職したくはないんだけど、

やっぱり内容も大事だなって思ってしまった。

というより自分は頑張れない人だなって改めて思った。

頑張れない言い訳を探してるのかな。

 

今やってる仕事は、まったくもってやりたい仕事ではなくて、

でも色々プレッシャーもあるし、

業務時間外も勉強しないといけないから、

正直モチベーションを保つのが難しい。

 

理想は illustrator の勉強から雇ってくれる会社に入りたい。

世の中そんなに甘くないけど。

世の中そんなに甘くないんだよ!

 

でももう今の仕事には、業務時間外で気持ちを100% 使うのは辞めることにした。

業務時間内だけ 100% でやる。

それで無理ならあきらめる。

 

それなら後悔はしないと思う。

 

それ以外の時間で illustrator をちょっとずつ触れるようになる。

 

なんでやりたいのかは分かんないし、

なにが作りたいとかも別にないんだけど、

でも自分を表現できるツールのような気がして、

使いこなせるようになりたい。

 

文章も、音楽も、映画も、YouTubeも 、そういうものって自分を表現できるものな気がする。

だから惹かれるんだろうな。

 

乞うご期待。